ご案内

匠(優良オペレーター)募集中!

投稿日:2019年3月6日 更新日:

■ 匠について
 近年、我々の周囲では、地震や台風による災害、また、集中豪雨による崩壊や浸水、河川堤防の決壊など甚大な被害を受け、尊い人命が多数失われました。地質調査業を営む我々は、これら災害現場にいち早く駆けつけ、復旧・復興に尽力してまいりました。
 また、これまでの社会資本整備においても、我々の功労は多大なものであることは言うまでもありません。
 その第一線で働くボーリングオペレーターは、困難な現場でもその卓越した技術力を活かし、品質の向上に努め、地質調査業の根幹を成すものと言えます。そこで関西地質調査業協会では、現場技術者の社会的地位の向上と社会への高い貢献度をアピールすべく、「匠」制度を発足いたしました。
 また、経済の低迷で未来への希望が薄れゆくなか、人材の育成や、その優秀な技術を将来へと伝承すべく、一縷の望みを「匠」に託するものであります。


■募集要項
詳細は、別紙「匠」認定制度要領に記載されておりますが、概要は以下のとおりです。
1)対象範囲は、協会員企業の社員またはその協力業者(一人親方を含む)。
2)地質調査技士有資格者のボーリング機長。
3)地質調査の実務経験を 30 年以上有し、かつ地質調査技士として 20 年以上ボーリングに従事していること。
4)経歴等の偽りや歪曲を無くすべく 2 社以上の企業から推薦を受けること。

■募集期間
募集期間は、毎年 10 月 1 日から翌年 3 月 16 日とする。

■審 査
審査は、書類審査と面談を行う。面談については、業務に支障がない期間を適宜設定する。

■表 彰
「匠」に認定されたものは、協会の年次総会にて表彰され、記念品の贈呈を受ける。

■その他
1)必要書類の入手について
必要書類の様式をダウンロードしてご記入ください。
2)書類の提出について
公募期限となっている 3 月 16 日までに必要書類を下記に送付すること。
一般社団法人関西地質調査業協会 事務局 宛
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町 1 丁目 14-15 本町クィーバービル
TEL : 06-6441-0056
3)提出書類について
提出書類は返却しないので、返却を要する資料の提出は行わないこと。

-ご案内
-, , ,

関連情報

第9回地質リスクマネジメント事例研究発表会|開催案内

「地質リスク学会」 第9回地質リスクマネジメント事例研究発表会事例研究発表募集   <開催 …

H29年度事業計画

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

あなたの「関西のゆめプロジェクト」募集中

NPO法人あすの夢土木では、会員企業の若手社員(35歳以下)の方々から、『関西のゆめプロジェクト』を …

総合評価関連 (業務)の取り組みについて(H30.3)

次の項目について、近畿地方整備局のホームページで公表されましたのでお知らせします。 1.建設コンサル …

建設事故防止に向けて|国土交通省近畿地方整備局

国土交通省近畿地方整備局では建設事故防止に向けて、毎月「ニュースレターあんぜん」を発行しています。 …